2009年10月23日

サンジ、大惨事!!長文です。

    免疫介在性溶血性貧血と戦い初めて1年5カ月になりますが



        ルッ君6日に無事3歳のバースデーを迎える事が出来ましたるんるん


        病気が発覚した時は、死を覚悟しなければいけなかったりバッド(下向き矢印)


  
        調子が良くなったと思えば又悪くなったりバッド(下向き矢印)


  
        体調がいい時は、病気の事を忘れちゃうくらい元気なんですけどね顔(イヒヒ)
2009_1021myuumyuu61450002.JPG
       これからも頑張ってお薬飲んで行こうねexclamation×2


        
17日に10ヶ月になったサンちゃんですが



       8日の晩・・・・・



       

       何故かサンちゃん、口から大量のアワを吐いていてあせあせ(飛び散る汗)


       苦しそうにしているので、即効病院ダッシュ(走り出すさま)


病院の受付の方が症状をみて、先生が他の患者さんを後回しにして見てくれました<(_ _)>



       レントゲンを撮って、食べ物が食道に詰まっている事が判明exclamation×2




       先生「何食べさせた?




      みゅう「ニンジンexclamation




       先生「僕はミカンだと思ったんやけど、ニンジンかー(長音記号2)大きさは」


       
        みゅうがニンジンを、7ワンズにあげましたバッド(下向き矢印)


       もちろん、個々にひと口サイズに切ってですよー(長音記号2)
     



    みゅう「サンちゃんサイズに切ったニンジンが詰まる事はまずないので
           ブラッドのニンジンをパクッて食べたみたい」
                        ↑
                 (関西では、盗むという事です)
     
      
     先生「胃カメラの用意をしますから待合室で待っていてください」

       「変わった事があったら直ぐに言ってください」



    みゅう「はい」


        

       待っている間、何回もウェウェ言いながら大量のアワを噴いて


       
       目をひん剥いて苦しそうにしてましたもうやだ〜(悲しい顔)


       次にウェウェをしなくなったと思ったら


     
       体を捻らせ、硬直させ始め


    みゅう「先生exclamation×2大変exclamation×2



     先生「入ってexclamation×2



        
        
       と、奥へサンちゃんを連れていき



       
       ドアの小窓から見えたのは




       呼吸が止まっていたらしくて




       先生はサンちゃんの気道確保して顔(え〜ん)


       足にバリカンをしてました顔(え〜ん)

2009_1021myuumyuu61450014.JPG2009_1021myuumyuu61450006.JPG   

       



       待っている間、神にすがるよりも



       サンちゃんを連れて行かないで、追い返してもうやだ〜(悲しい顔)



      と、サンちゃんの成長をお空から見守っていてくれている


       

      サンちゃんのママ、小豆ちゃんにお願いしました<(_ _)>


     
      




        しばらくすると


    

     先生「中に入ってください」


          


     先生「胃カメラで見ながら取り除こうとしたけど取れないから
         胃に入れたからね」


       と胃カメラで撮った画像を見せてくれました顔(泣)

    
     みゅう「はいexclamationサンちゃんなんでグッタリしてるんですか?



     先生「胃カメラ入れるのに麻酔したから」


       グッタリしている事にばかりが心配になって
       アホな事をきいてしまいました。
    
    

    みゅう「先生、ニンジンて消化しますか?


    先生「茹でてやわらかくなる物だったら消化すると思うんだけど
     食べ物が、又逆流して喉に詰まったら危ないから今日1日入院させますね」



    みゅう「宜しくお願いします<(_ _)>」



     先生「あの状態で病院へ来てたら手遅れだったよバッド(下向き矢印)早めに来てよかったexclamation×2」と



      家に帰って、夕飯も食べる気にならず


      
      数を数えるために1円玉を100円分持って



      お百度参りに行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)


      
      なかなかお百度って参るの大変ですねー(長音記号2)



      なかなか1円玉が減らないし



      
      裸足でしたから、足は小石で痛いし顔(汗)



      なんやかんやで、終わって家に帰ると



     
      紗菜「ママ、何処に行ってきたん?



     みゅう「サンちゃんが明日無事に帰ってこれるようにお百度参りしてきてんexclamation




      紗菜「新月新月神社?



      みゅう「そうやでー(長音記号2)


      紗菜「宮司さんが教えてくれてんけどなー(長音記号2)狛犬の隣にあるお百度石と本堂を願い事をしながら100回回るんやでグッド(上向き矢印)ママ、知ってたん?



        と

     お百度参りの仕方など全く知らず神社へ言った私は



     神社の入り口から本堂まで100往復しました顔(え〜ん)かなりの距離です。


本堂とお百度石の距離は3メートル弱くらい

     

      翌日、サンちゃんを迎えに行くと


 
   サンジ「ママー(長音記号2)ここは何処?ママはそこで何してるん?早くゲージから出してexclamation


       と言わんばかりに声も出さず

       

       眼力でみゅうに訴えていました。



       無事に退院できてよかったねexclamation×2
2009_1012myuumyuu61450036.JPG
   
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

     

ニックネーム みゅう at 10:46| Comment(14) | TrackBack(0) | ルフィ&サンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

9カ月になりました(*^_^*)動画でどうぞ

17日に9カ月になったサンちゃん
これといって、目に見える成長もないなあせあせ(飛び散る汗)
反対に、赤ちゃんがえりはしてるんですよもうやだ〜(悲しい顔)
ケージから出すと、
抱っこ〜の催促
抱っこをするとなぜかバンザイexclamation&question
ご飯は、自分で食べす・・・・・
「食べさせて〜」とゲージの中なら
「キュンキュン」とみゅうの事を呼び顔(え〜ん)
器を眺め、「食べさせて〜」と訴え
みゅうが、食べさせると一粒一粒、ムニャムニャしていますグッド(上向き矢印)


ルッ君は最近、サンちゃんが弟とわかっているのかいないのか
サンちゃんにマウントしまくりあせあせ(飛び散る汗)
サンちゃんは、ルッ君が重たいので逃げるのに必死ダッシュ(走り出すさま)

そりゃ〜ルッ君5.5キロ、サンちゃん4.3キロやもん
ワンズの1.2キロの違いは大きいですよねバッド(下向き矢印)



       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

       にほんブログ村
ニックネーム みゅう at 08:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ルフィ&サンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

病院へ行ってきました!

      ルフィの定期検査とサンちゃんのフィラリアの薬を頂きに




          病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




      車(RV)の中での2人
CAPZBDQS.jpg
CAKDK4D2.jpg


わかったかな〜上の画像が先月で

      下の画像は今月の画像だよ〜

      サンちゃんの成長が地味〜にわかるでしょ〜

      病院内では、他人さまが気になって
      CAYYBP0Q.jpg

      名前を呼ばないと振り向きませんもうやだ〜(悲しい顔)
      CA14G25U.jpg

       ちなみにルッ君は、みゅうを見つめています顔(メロメロ)
       CAHZAE32.jpg


       ルッ君、免疫介在性溶血性貧血のお薬の副作用で


       肝臓の数値が上がってましたふらふら


       本人は至って元気なんですけどねるんるん

        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

        にほんブログ村

       
ニックネーム みゅう at 10:32| Comment(12) | TrackBack(0) | ルフィ&サンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ペットショップで

     ご近所さんから、カブトムシを頂いたので




     ご飯?を買いにペットショップへダッシュ(走り出すさま)




     一通り、犬(笑)見て回り目



     小動物のお部屋へ



     前々から、力が欲しがっていた物がありました魚



     かわいいウサギクマなどには目もくれず



     欲しがったものは
     DSCF2673.JPG
     蛇の抜け殻ですもうやだ〜(悲しい顔)



    前に来た時に、「蛇の抜け殻をお財布に入れとくとお金が貯まるんだよ」と



    その言葉を覚えていたらしく



    「これ欲しいるんるんこうてー(長音記号2)」とふらふら


    
    力は、生きていると思ってるらしく



    「これ、動けへんあせあせ(飛び散る汗)」と顔(イヒヒ)



    家に帰って、即効お財布に入れると



    「まだ、入ってけーへんバッド(下向き矢印)
 DSCF2667.JPG



    「明日になったら入ってるん?」と



    「そんな簡単に、お金が貯まるなら私が先にやってるわいexclamation×2


    
    と力の夢?を壊すようなことも言えず



    パパを見ながら


    
    「明日になったら500円ぐらいは入ってるかもねグッド(上向き矢印)



     今日のルッ君
    DSCF2652.JPG


     今日のサンちゃん
    DSCF2653.JPG



      かわいい、息子3人にポチっとな
      にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

      にほんブログ村 
ニックネーム みゅう at 09:45| Comment(14) | TrackBack(0) | ルフィ&サンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ご飯が欲しい時

       前にも書きましたがあせあせ(飛び散る汗)



       私が夕飯を食べている時


      
       ルッ君はこんな風に待っていますふらふら
       DSCF2512.JPG


       サンちゃんは・・・・・





       飛び出し防止に着けた網の間から顔を出してアピってますClap
       DSCF2515.JPG


まるで、モグラたたきのようですexclamation&question
       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

       にほんブログ村

ニックネーム みゅう at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ルフィ&サンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

サンちゃんモコモコと闘う!!動画で見てね♪

       今日も何時もの体重測定!!



DSCF2428.JPG
サンちゃんじっとしようねグッド(上向き矢印)


DSCF2429.JPG
怖いのexclamation&question


DSCF2433.JPG
はいexclamation×2良くできましたGood



今日は以前ルフィが闘っていたモコモコにサンちゃんがチャレンジexclamation×2




最近ではやる気のないルッ君
      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村
ニックネーム みゅう at 10:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ルフィ&サンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

腹減ったー飯食わせー人殺しー! 動画でどうぞ(ーー;)

           タイトル通り




      毎日、みゅうにこんな事を言う




          
          2ペキが居ます。




      
        ルッ君は、みゅうの膝の上





           サンちゃんは



    腹減ったるんるん飯食わせグッド(上向き矢印)人殺しるんるん

  

        と歌っておりまするんるんるんるんるんるん


    
        
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
           

ニックネーム みゅう at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ルフィ&サンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

間違ってますから〜

     ルッ君はゲージでご飯を食べるんですよね〜
2009_0419myuumyuu50012.JPG



     サンちゃんも同じようにゲージで食べるように躾けようと



     ルッ君より小さいゲージを購入ダッシュ(走り出すさま)
     (家が狭いので)
2009_0419myuumyuu50007.JPG

     でも、なぜか
2009_0419myuumyuu50013.JPG


     ルッ君が、小さいゲージをお気に入りexclamation&question
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

     
ニックネーム みゅう at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ルフィ&サンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする