2007年11月16日

ヤン&ココ&ラムお預かり保育(*^_^*)ラムの事

ではでは、お友達のワンコ

ラムの事ですが

ラムもココと同じ・・・・・

と言うか 姉妹店?の子です。

ココを迎え入れて一か月が過ぎたころ

もう一匹 目の悪いペキニーズが居るんですけど

飼ってもらえないかと

ココのブリーダーさんからphone toが来て迎え入れる事に・・・・・

そして、3ワンコになったんですが

ココもラムも、爪は伸び放題顔(え〜ん)

お股の毛は 伸び放題で黄ばんでいて

ラムのお股の毛は 固まっていて

これで チィが出てくるのかー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)exclamation×2

と思うほどでした。

「ただ 売れたらいい お金になれば・・・」などと考えている

ブリーダーが 早く居なくなる世の中になってほしいです。

CA2N3G0A.jpg
わたち ラムでちゅ これからは幸せになるでちゅ揺れるハート


ニックネーム みゅう at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ヤン&ココ&ラム預かり保育中(^^ゞココの事

ではでは、ヤンのご紹介で終わっていた我がブログ・・・・・

ココ&ラムの事をご紹介しますねー(長音記号2)るんるん
(いつの間にか、3ワンコに(^^ゞ))



ココは、とあるブリーダーさんのHPで里親募集していた仔です。

生後3か月で、無料で里親募集時計


?  ?  ?  ?  ?


どうして、無料で?

と聞いてみたところ

ココは目に怪我をしていましたもうやだ〜(悲しい顔)

怪我といっても傷だけではなく目がめちゃめちゃ腫れていました。

(見たくない人はスルーしてね)→ココの画像

ココを、迎えに行った次の日

お友達の代わりにココを連れて犬(笑)

ココが注していた(ブリーダーさんから頂いた)目薬をもって

病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

先生は、苦笑いして「う〜ん、よその病院で出してくれたお薬だから何とも言えないけど、ちょっと違うねー(長音記号2)お薬出しますね〜」と






ココを迎えに行ったとき、ブリーダーさんに

「どうして怪我したんですか?」と聞いてみると

目の怪我の詳細を知らず、目が飛び出てると思っていたようでしたし

画像を見ていただけたらわかると思いますが

片目は、潰れてて、もう片方の目はメッチャ腫れあがってましたからねexclamation×2

おそらく病院へは連れて行っていないと思います顔(ぷんっ)

先生いわく、「痛いのを通り越しててexclamation

おそらく、両目とも見えてないねexclamation

涙が出て来たと同時に、ブリーダーに対する怒りがこみ上げてきましたexclamation×2



そして、10月27日

今まで、腫れが引くように目薬をしていましたが

目の眼球を潰す手術をしました。

メチャメチャ腫れていたので

「一回で腫れが引かないかも・・・・」

と言われていたのですが

前よりは、腫れも引いたような気がしますが

今でも腫れています。

ココは6月29日生まれで、まだ2キロ弱しかありません顔(え〜ん)

次の手術も、心配ですがココの生命力に懸るしかありませんねもうやだ〜(悲しい顔)


CA7MNDWL.jpg

ルッ君も応援ちてるでグッド(上向き矢印)


ニックネーム みゅう at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ヤン&ココ預かり保育(^.^)

      ぼく、ヨーキーのヤン丸です。

yann.1jp

8月の末から、

ママがお仕事している間

みゅうの家でお世話になってんねんグッド(上向き矢印)

毎日毎日、ルフィ兄ちゃんに痛い目に遭わされておりますあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

最近まで、パティ姉ちゃんが恐いやら恐ろしいやらでバッド(下向き矢印)

今では、ぼくが来ると歓迎してくれるようになったねん犬(笑)

     patey.1jpg
     また、子分が出来たですよんGood
       (まさに女帝あせあせ(飛び散る汗)
      そしてそして、先月からもう1ワン
      子分がいるのよんるんるんるんるん

    わけありなので、後日ゆっくりアップします。



     「ママー(長音記号2)ルーの事忘れてなぁい?
      rufi33.jpg








ニックネーム みゅう at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

大阪和泉のブルセラ陰性犬の譲渡申し込み

竜神組の管理人さんpenpenさんのブログから、引用させて頂きました。

本日15日より

大阪和泉のブルセラ陰性犬譲渡の申し込みが始まります。

詳細が変更となった所もありますので
最新情報のアナウンスです。




大阪府和泉市の繁殖場が飼養崩壊し、
ブルセラ病という人畜共通感染症蔓延のため
その過半数の犬たちが安楽死処分されました。
今回、計4回のブルセラ検査を経て、陰性と診断された犬のうち、
公募に適すると認められた92頭
の里親募集が大阪府から出されました。


【募集期間】
2007年6月15日〜22日(申込受付)

★二次募集
遺伝的疾患・病気治療中・また老衰のため全身麻酔ができず
不妊手術をできなかったものについては、今回の一般譲渡からははずされています。
これらの犬は、獣医師や福祉協会等専門家の方へ優先的に譲渡され、
預かり先である獣医、世話をされた福祉協会の方から
里親募集となります。
一次譲渡終了後、引き取り手のなかった犬達も、同等の扱いとなります。
(今回はなるべく処分はしない方向)


【募集犬】
92頭の成犬(大型犬31頭・中型犬26頭・小型犬35頭) ※子犬はいません

★希望犬種のことですが、どの犬種でもOKという方は犬種の欄にその旨かいてください。
(1)希望犬種を書いた上で、どの犬種でもよいと書かれた場合(推奨)
   その犬種の譲渡会のお知らせがまず届きます。
   そこで抽選になって外れた場合は、希望者のいない・少ない犬種について
   お知らせするとのことです
   (この連絡方法はまだ決まっていません)。

(2)希望犬種を書かず、どの犬種もOKと書いた場合
   この場合は残った子に回ってもらうので、
   万一初回で全頭に飼い主が決まってしまったら、譲渡されません。
   また、最初のご案内が出せず、個別に電話などで確認しなくてはならなくなるため、
   できれば(2)は避けてほしいとのことです。

(3)犬種希望について、小型犬・中型犬・大型犬ならどの犬種もOKも可の場合
   犬種はどれかひとつ記しておき、その上でどの犬種でも良い旨を犬種欄に併記。
   全犬種OK/大型OK/中型OK/小型OKなど扱い方は上の1になります。

(4)老犬、病犬も希望者があれば、
   獣医師と希望者と相談の上状態により譲渡。
   ただし、譲渡不可の可能性も有
   記入用紙の欄外に『老犬・病犬可』と記入の事
   扱い方は上の1あるいは2になります。



【募集対象】 
近畿2府4県(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県)の居住者で、 大阪府が指定する日時・場所に自ら犬を引き取りに来ることが出来る方。

【条 件】
譲渡6ヵ月後に大阪府に経過報告、
将来追跡調査の際には、協力の出来る方
終生飼育が可能な方。


【注意事項】
(1)しつけができていませんので、問題行動を起こす
  ことが考えられ、一からしつけることが必要です

(2)譲渡対象とする犬たちは罹患していた陽性犬とは違って、
  全て陰性と判定された犬です。
  しかしながら、犬たちが過去にブルセラ菌に
  全く感染していないとは言い切れません。
  万が一、譲渡される犬の体の中に
  ブルセラ菌が潜んでいた場合、菌が再び活動を開始し、
  犬がブルセラ病を発症するという可能性もあります。
  そのことを十分ご理解の上、
  犬を引き受けてくださるようお願いします。

【健康チェック結果】
今回譲渡する犬の中には、フィラリア、ミミダニなどの寄生虫症の他、感染症、奇形や腫瘍などの様々な疾病を持つものもいましたが、現在は、大阪府・大阪市獣医師会の獣医師が検査、治療し大半は完治しています。譲渡後も十分なケアをお願いします。

★ワクチン接種は、譲渡決定犬に狂犬病ワクチン、5種ワクチン接種

★避妊・去勢手術、不妊処置済み。

★マイクロチップ装着済み


【連絡方法】
詳しくは、大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部HPをご覧下さい。




★申し込みの情報公開の件、
「公募対象犬」の所に1頭づつの精細が、載っています。
一般譲渡の対象とならない子の写真はアップされません。


【引渡し】(1)譲渡の対象者として登録された方には、
       郵送にて譲渡会を案内、
     (2)譲渡会の場所は未定、
     (3)日程は、7月上・中旬の休日を予定


ニックネーム みゅう at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ワンコのご飯

     みゅうの家では、つい最近まで

     ソリッドゴールドのピュアオーガニックドッグフードをあげていたんです。

     ピュアオーガニックは、1日の食事量がエサ

     6ワンで、896gで一ヵ月で26880gで

     ルフィが1ヶ月で8220円

     パティ達が1ヶ月で33180円

     と、メチャメチャ高い顔(え〜ん)

     でも、体に良ければエンヤコリャグッド(上向き矢印)

     て思ってたんですが、フケがでてしまったり顔(え〜ん)

     吸収力が悪いのか家の子達にあわないのかexclamation&question

     フンとオシッコの量が、天こもりexclamation×2
     
     結局、これと言った効果は見られなかったので

     只今、TLCドッグフードをあげてます。

     そこで、

     1日に、100g食べていたパティなんですがエサ

     今は、半分の50gと少ないものの

     カロリー的には足りていると思うんですが

     20日間で100g痩せちゃいましたバッド(下向き矢印)

     2007_05160004.JPG
 
     2007_05160005.JPG      

     

    

     

     
ニックネーム みゅう at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

わんわんネバーランドにてヾ(≧∇≦*) ペキニーズちゃん大集〜!!

       31日は、待ちに待った待ったー!
       ペキニーズちゃん大集合があったんだよね〜

          


         いざ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



           




    今回は、くるみママさん&あずきちゃんも参加したんだよexclamation×2
       遠いところから、お疲れ様でした。

  
    沢山のペキちゃんが来ていたにもかかわらず
    ピンぼけ、お口がパクパクで、お写真あまりありませんあせあせ(飛び散る汗)


       まずは、小豆ちゃん&ルフィです。
       小豆ちゃんは、愛知県から来たんだよ〜
       旅の疲れ一つ見せず、元気なペキちゃんでした。
       2007_03310037.JPG
     ルフィと遊んでくれてありがとうグッド(上向き矢印)るんるん



      ララちゃん、てん君ルフィ
      2007_03310045.JPG 
   二人を見つめるララちゃん、母性芽生えたかな〜
   ルフィ&てん君、お誕生日が5日違いなの、
   ルフィがちょっとお兄ちゃんです。


       くるみママさんに抱かれているのは
       なんとも、パティとあずき君
      2007_03310048.JPG
        もしかして(;¬∀¬)ハハハ…
        あずき君、パティに惚れたかグッド(上向き矢印)exclamation×2
        パティは、怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)
        
       
       ゲーム大会で小豆君も、優勝したんだけど

       もっと凄いたらーっ(汗)兄妹がいましたーーーーーー!
        マテが得意な、ルアン君&杏ちゃんです。
        兄妹で、優勝exclamation準優勝exclamationとは
        恐るべし兄妹ぺキですexclamation×2
        2007_03310041.JPG
         2007_03310039.JPG 
        ねっexclamation賢いでしょ〜
        パパ、ママが離れていっても
  こんなに長い間、マテが出来るぺキちゃんが居るでしょうかexclamation&question
    全国大会にも、出場できるいきおいですダッシュ(走り出すさま)
   


       でもでも秘密が〜〜〜〜〜
       それは、内緒です(;¬∀¬)ハハハ…


       





       ではでは、最後に5ペキ姫です。
左から るちるちゃん   2.5k(最近ぽっちゃりしてきたとか・・)
    杏ちゃん     3.2k(ダイエットは成功したかな・・・)
    パティ      4.2k(全く変動なしです。・・・・・・)
    ジュリエットちゃん5.5k(ロミオ君よりちょっと大きいんだよ)
    ララちゃん    6.0k(来年の今日も6kで居られる事を願ってます) 
       
     2007_03310043.JPG
     さすが、関西ぺキみんなマイペースです。



     
      2007_03310040.JPG
    ボク達も、おまけで参加させていただいちゃいました。
        




        
         

      




ニックネーム みゅう at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

長かった〜(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ マヂッ!?

        ルフィが、みゅうのお家の仔になって
           早、3ヶ月(98日)
           



        今日始めて、パティと仲良く遊べたよ〜

       2007_03240003.JPG



  「パティ怒ったらあかんで〜」と心でつぶやきながら見守るみゅうです。
        2007_03240004.JPG

        なんや、仲良くできるやん

        2007_03240005.JPG

         パティがワンワン言うて、ルフィを誘ってたよあせあせ(飛び散る汗)
         2007_03240006.JPG




           それにしても、仲良くなるのが
           遅いんでないかい┐( -"-)┌ ヤレヤレ
ニックネーム みゅう at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

みゅうさん家は、けがワンだらけ〜

  ルフィは、自分の、おチンチ○がぺロぺロできません(T▽T)
  なぜなら、届かないのです汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン



      昨日は、ルフィのおチン○ンの
      先っちょが、まっかか〜になってたんで
      朝から、病院へスタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

   
      たいしたことなくて、消毒してお薬もらって
         お家で、塗り塗り





           つい先ほど・・・・・
なんだか、パティの耳タブに、カサブタが|||||ガ―煤i。´・ロ・。`||||)―――ン||||||

          よ〜く見て見るとがく〜(落胆した顔)
      2007_03170005.JPG
        (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!



       即効、病院へスタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
       注射と消毒してもらい、飲み薬出して貰いました〜(T▽T)

       ブラットも、目の怪我を診察てもらって
            お薬出して貰いバッド(下向き矢印)

       ノンちゃんも、私が耳掃除をしすぎて
血が出てしまったので、診察して貰いました・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん


 
           みんな、早く治そうねexclamation   
       

      
ニックネーム みゅう at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

一つ、み〜っけた(((>∇<)))キャハハッ

でわでわ、小さい順に呼んでみましょう〜ヾ(≧∀≦☆)


      
るちるちゃ〜ん、杏ちゃ〜ん、パティちゃ〜ん(我が子をちゃん付け許してね)
      ジュリエットちゃん、ララちゃ〜ん





           この5ペキのお姫様たち




           小さい順に並ぶ事ができるのよー!
           (それがどないしてん!)



           なんて言わないで〜



        オーナーさんもみんな違うのexclamation×2
      (あんた〜ほんま暇やね〜他にやる事ないんかい)
       な〜んて、声も聞こえてきそうそうですが・・・・・





    勝手に皆さんとの、絆を感じてしまったみゅうなのです。
   





    わんわんネバーランドでの、ペキニーズ大集合に行く
    楽しみが、又ひとつ増えたよんヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




31日に、関西ぺキ5←プリキュアにちなんで魚ファイブと読んでください(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆
      


     是非是非、並んでお写真撮りましょうグッド(上向き矢印)





 2007_03160004.JPG
男の仔版は、ないの〜exclamation&question     
        
ニックネーム みゅう at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

臭い物がお好き!

           ワンコの食べ物の好みって






           不思議う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・






           このガムメチャメチャ臭いの
顔(え〜ん)
   



           
           




         他の子達は、見向きもしないのに




        
         パティは、ガツガツ
exclamation×2

        2007_03120046.JPG




          ルフィは、こっちがお好き
       



        2007_03120045.JPG     
         

     このガムは、我が家の6ワンみんなだ〜いすきexclamation×2





            私にも食べれそう〜




       嫌いじゃなかったら、お試しあれ〜

ニックネーム みゅう at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ルフィ2回目のドッグラン〜

              日曜日




       お天気が晴れ気温も最高21℃と暖かい
       こんな日に、お家に居るなんて、














          ありえへん












ふれ広へ、レッゴー車(RV)












     早速、6ワン車(RV)にギュギュ〜〜〜〜っと載せこんで












            走る事、15分

         6ワン連れてのお出かけは
         たかが15分でも
         あ〜今日も1日頑張ったバッド(下向き矢印)


        





        と、感じるほど大変なのでありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
         









             

     駐車場に車を止めていると
         前を、かわいいペキちゃんが
         歩いているでは、ありませんかー!






       目を凝らして見てみると、ララちゃんじゃありませんか!








        いっそげダッシュ(走り出すさま)いっそげダッシュ(走り出すさま)






2007_03040040.JPG

ララちゃん、めっちゃかわゆくてるんるんいい子なんだよんグッド(上向き矢印)


        初めてお会いした。ポン君2007_03040043.JPG

   1歳にして、この毛量オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 将来が楽しみですねexclamation×2


            お次は、ぺコ君です。
2007_03040044.JPG



ポン君、ララちゃんに求愛しています黒ハート黒ハート黒ハート



2007_03040046.JPG

      負けずに、ぺコ君も求愛してます。

2007_03040042.JPG


     モテル女はつらいね〜ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



 今日は、偶然にもdai-mamaさんのお姉さんにもお会いしたの〜
いつもの調子で、お口が働いてお写真これで終わりです。



       我が家の6ワンコ&dai-mamaさんのお姉ちゃんの、
         ナナちゃんも撮り忘れー
もうやだ〜(悲しい顔)
      今日で、ルフィが5ヶ月になりました。
      体重も、2700グラムになりました。

ニックネーム みゅう at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする