2010年12月13日

来年は、明るい年にしたいな〜

     1年が経つのは、早いですねバッド(下向き矢印)


    みゅう家にとって


     今年は、大きな変化もあり 


     ブログも放置ぎみにあせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)(何時もやけど)

     今年の事は 今年の内に



     まず、前半は妹の乳癌が発見され


     
     抗癌治療中・・・・・・



     そんな中 半ばには、父親が糖尿病



     その他合併症などで亡くなってしまいました。



     離れて暮らしていたので今だ実感はないのですが



     亡くなった時の事より



     遠い昔の事を思い出すと悲しいと言うより



     寂しくなって泣いてしまう日もあったり・・・・・



     
     そんなこんなで、今年はバタバタではなく



     この1年は曇り空の下で過ごしていたような年だったかな〜




最近の家の仔達と言えば
image/2010-12-13T23:32:301
カートから降ろすと歩かないのでルッ君とノンちゃんは何時も乗車組車(セダン)

image/2010-12-13T23:32:302
散歩があまり好きでないパティは頑張って歩きます手(チョキ)
帰りは乗車組
image/2010-12-13T23:32:303
サンちゃんは、お散歩大好き星人なので何処までも?歩くし家に帰ってからも元気exclamation×2
      
          




     みなさん、今年もお世話になりました。



  
     来年もどうぞよろしくお願いいたします。



     
     喪中につき年末年始のご挨拶を失礼させていただききます。

ニックネーム みゅう at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

来年も宜しくお願いします<(_ _)>

         この1年を振り返ってみると




         目まぐるしくいろんな出来事がおきた我が家・・・・・




         最大の出来事は、もちろんサンちゃんが家族になった事ですね〜



         元々、賑やかな我が家ですが



        
         ルッ君の病気が、発症してからは



         
         心の何処かに雲がかかっていたけど





         今では、雲の合い間から日が照らしているようです(●^o^●)


        
         
         きっと、もう直ぐスッキリと晴れるよね!





         更新の乏しい拙いブログを、




   
         読んでくださった皆様ほんとうにありがとうございました<(_ _)>



        来年もきっと更新は乏しいと思いますが宜しくお願いします(-_-;)


2009_1231myuumyuu61450015.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

       




         
ニックネーム みゅう at 19:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

17日にサンちゃん8ヶ月になりました。動画もあるよ!

         早いですexclamation×2



         もう8ヶ月exclamation&question



         でも、家に来て



         まだ、4ヶ月余り



         日々成長しているとは感じさせない



           可愛いお顔揺れるハート
CIMG7466.JPG
umiさんに頂いた画像でするんるん

         
            この1ヶ月で覚えた事といえば・・・・・



            足上げチッコexclamation&questionマーキングexclamation&questionバッド(下向き矢印)(-_-;)



         ゲージ登りあせあせ(飛び散る汗)
        2009_0823myuumyuu61450031.JPG

         
         何処にでもマーキングしちゃうので



         只今、トレーニング中バッド(下向き矢印)




      足上げおしっこをしなくなる方法を




         知っている方が居られましたら




         教えてください、お願いしますもうやだ〜(悲しい顔)




       1ヶ月で増えた体重は200gバッド(下向き矢印)



         
         4.2キロの時もあり、4.3キロの時もあり



         
         これ以上は、大きくなる気配がなさげですバッド(下向き矢印)



         
         小さいと連れて歩くのにも楽チンだけど



   
         
         成長してないと、不安になりますよね顔(汗)





  最近のサンちゃんのマイブームfumiさんから、頂いたブル足がお気に入りわーい(嬉しい顔)


         フワフワだったブル足・・・・・



      
         サンちゃんに捕えられたら最後



         カチコチに、毛が固まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村       
ニックネーム みゅう at 12:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

てつぼっくりーず♪親戚さんオフ会の詳細です!!

オフ会、当日までこの記事をトップにあげときます。
8月9日P&LUXE

犬(笑)てつぼっくりーず親戚さんオフ会犬(笑)をしまするんるん


詳細はumiさんのブログ

左のサイドバー内リンク集にあります『Xiang Peki』にアップして頂いてるのでご覧くださいexclamation×2

私もexclamationてつぼっくりーずよー(長音記号2)と、名乗りを上げていない方がいらっしゃいましたら
            ↑
        (確認してみてね)

      是非、一緒にオフ会しませんか?

     ご連絡は、てつぼっくりさんるんるんumiさんるんるん
     
     みゅうのブログにコメント&メールでお願いしますわーい(嬉しい顔)    
ニックネーム みゅう at 13:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

我が家のトリミングテーブル

      トリミングテーブルって、いいお値段しますよねー(長音記号2)



      欲しいけど、買う勇気がなかった顔(泣)



      もちろん家も狭いしねー(長音記号2)



      てことで、てつぼっくりさんからアドバイスを頂き



          こんなん買いましたexclamation×2
          2009_0719myuumyuu61450004.JPG
        何かな何かなー(長音記号2)るんるんと寄ってきましたがバッド(下向き矢印)


          2009_0719myuumyuu61450006.JPG2009_0719myuumyuu61450005.JPG
      わたち右斜め上いらないexclamation×2とパティたんは逃げていきダッシュ(走り出すさま)


      2009_0719myuumyuu61450009.JPG2009_0719myuumyuu61450007.JPG
        サンちゃんは挙動ってるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


        でも、大きさも高さも私にはピッタリでexclamation使いやすいですわーい(嬉しい顔)


        2009_0719myuumyuu61450013.JPG
        ブラッシング後、自分の抜け毛の処理をしていましたふらふら
        
      
        何時かは喜んで乗ってくれるかなー(長音記号2)


        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

        にほんブログ村     
ニックネーム みゅう at 09:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

親戚さん探しています&杏ちゃん、いらっしゃい>^_^<

         てつぼっくりさんが、親戚さんを探しています



        心当たりがある方は、ご連絡いただけたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)



     心当たりがある方は、是非是非exclamation×2ご連絡ください<(_ _)>





     今日は、てつぼっくりーずオフ会の打ち合わせexclamation&question




     umiさん、パパさん、杏ちゃんが来てくれましたわーい(嬉しい顔)




         杏ちゃんいらっしゃ〜い
         2009_0614myuumyuu6140008.JPG

    でわでは、杏ちゃんのおな〜り〜
          2009_0614myuumyuu6140013.JPG     


チョコチョコとめっちゃ居心地がよさそうにしてくれました犬(笑)



      帰りも帰りたくなさそうに?してましたわーい(嬉しい顔)かも



      umiさん、パパさん、杏ちゃん今日は来てくれてありがとうございました。

    


パパさんが、居てくれたおかげで開催場所もスムーズに決める事ができて良かったです。




         
       ルッ君が杏ちゃんに好き好きしてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)    



       サンちゃんもくつ噛んじゃってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


      

       これに懲りずに、何時でも来てねるんるん


          にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

         にほんブログ村
ニックネーム みゅう at 16:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

サンちゃん、パパに会いに行くの巻〜

     ほんまにあせあせ(飛び散る汗)ほんまにあせあせ(飛び散る汗)緊張右斜め上





     しながら、あーでもないあせあせ(飛び散る汗)こーでもないあせあせ(飛び散る汗)




       

     とりあえず、お風呂に入って落ち着こうグッド(上向き矢印)




            
          と緊張をほぐして
2009_0607myuumyuu60700004.JPG



       
       2時間かけてメール作成ふらふら





       
       てつぼっくりさんの、都合の良い日を聞いて






       
           出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





      
       車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  車(RV)ー(長音記号1)  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




途中パーキングにて
2009_0607myuumyuu60700007.JPG
2009_0607myuumyuu60700013.JPG




      方向音痴なみゅう姉妹





        やっと到着



2009_0607myuumyuu60700046.JPG
まつりちゃんが笑顔で私たちを出迎えてくれました♪




    子供達にも優しいいいかわい子ちゃんなの顔(メロメロ)




    
お待たせいたしましたるんるんサンちゃんのパパ、クロちゃんだよん黒ハート
2009_0607myuumyuu60700030.JPG
フォワフォワ〜と気持ちのいい肌触り顔(メロメロ)流石exclamation×2チャンピオンClapポチっとな



  てつぼっくりさんが、クロちゃんをハンドリングをしてみせてくれてビックリです目
    



さっきまで、チャキチャキ遊んでたクロちゃんとは別人のショードッグexclamation×2
(動画撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)
2009_0607myuumyuu60700030.JPG





ひい爺ちゃんのペキ太君は、人見知りっ子ちゃんなので遠近法で撮ってみました。
2009_0607myuumyuu60700066.JPG
      



      ペキ太君、ひい爺ちゃんなのに今でも強いんだよexclamation×2

      




       いやいや、強いだけじゃないのexclamation×2





       凄いチャンピオンなのですポチッとな
      





お婆ちゃんの夏乃ちゃんも人見知りなので遠近法で撮ってみましたあせあせ(飛び散る汗)
2009_0607myuumyuu60700071.JPG




みゅうがメインみたいなのでもう1枚
2009_0607myuumyuu60700027.JPG




ホープ君達にも会えて抱っこさせて頂いたのですが写真撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






で、で、で、皆さん気になるexclamation&question黒ペキニーズのクロクロちゃんのいーちゃん





お触りしてきちゃいました顔(メロメロ)






只今、オーナー様募集中の 黒ペキちゃんexclamation×2
いーちゃんヌボーっとしていてー(長音記号2)可愛いでするんるん
2009_0607myuumyuu60700069.JPG




もう一丁
2009_0607myuumyuu60700060.JPG




    てつぼっくりさん、時間を割いてくれてありがとうございました。
    沢山お話したりるんるん沢山の子達と会えて とても楽しかったし嬉しかったですわーい(嬉しい顔)



    てつぼっくりーずexclamationオフ会楽しみにしていて下さいねるんるん
    わんネバが閉店になるため新しい所をumiさんと探索中ですexclamation


     

    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

    にほんブログ村
     
ニックネーム みゅう at 08:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

今年もよろしくお願いします。

昨年は 身内の不幸が 2件もあり

とてもとても 悲しくつらい一年でした。

何もない平和な生活を続けることが

どんなに大変か どんなに幸せな事なのかを

教えられた一年だったように思えます。




健康が一番

体が健康なら 

笑うことも 泣くことも

自分のできる範囲で無理しなければ

何でもできるんですよね〜

愚痴っぽくなっちゃいましたが

今年も パティ&ルフィ共々

仲良くしてくださいねー(長音記号2)

今年もよろしくお願いします。
myuumyuu2 007.JPG





ニックネーム みゅう at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ルフィの寝姿

ルッ君 一度寝たら なかなか起きなくて・・・・・


窒息しそうですあせあせ(飛び散る汗)




話変わって、

やっとPC周りが、片付いたので

買ってもらった PC・・・・・

載せちゃいまーす&ー(長音記号1)#63913;

みゅう 063.JPG

ついでに プリンターも

みゅう 002.JPG

これで、手書きをしないで

パパのお仕事 手伝えますわーい(嬉しい顔)



買ってもらったPC
ニックネーム みゅう at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

放置ですんません

みゅうは、文化の日が誕生日でプレゼント

また1つ 年をとってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(あまりうれしくないです)

でも、でもでもでもー(長音記号2)

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


今年のお誕生日は、違いました手(チョキ)

去年は、お誕生日にプレゼントもなく

クリスマス前に、ルフィを迎えることをパパが了解してくれて

チョーハッピーでした


と、このように去年はとても素敵な出会いがあったので

今年は諦めていた・・・てか期待してなかったのにexclamation&question



義理母がPCを買ってくれたんですもうやだ〜(悲しい顔)

メチャメチャ嬉しかったグッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん
(これで、ブログもすらすらとなるかな?

今年の誕生日は、とっても高価なプレゼントを

おかあさんありがとうグッド(上向き矢印)
ニックネーム みゅう at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

私の人生を変える、7月3日と言う日 B

明けて、29日家にたどり着いてから

詳しい話を、聞いてみると

この一ヶ月の間で急に心臓に血が回らず

筋肉も衰えたそうです。

1週間以内に心臓の筋肉が少しでも、回復したら手術するとの事でした。

そして、29日昼

義理父に、会いに病院へ

私は、何時ものお舅さんに、会いに行ったのに

義理父は、心臓に血液を送るため

太ももや、色々な動脈に沢山のチュウブや、

点滴などに繋がれ

チュウブを刺している所の痛みを和らげる為に

麻酔で、眠っていました。



その寝ている姿は、

身長172cmに対し、体重は42kになっていて

見ているのも、辛かったです・・・・・



義理父は、こんな姿私には、見せたくないはずだと・・・・・

声をかけらなくて、顔を覗き込むだけにして

その場を後に・・・・・



そして、何の進展もなく30日、1日と過ぎ





7月2日


病院からの電話・・・・・

「先生からお話がありますので、5時に来てくださいと」





先生のお話の結果は、病状が悪くなっているので

これ以上、待ってもいい結果にはならないので

成功の確率は、高くないけれど

6時から手術します。

との事でした。



直ぐにでも病院へ行きたかったけど

3歳の次男が病院で何時間もじっと待って居られる筈もないと思い

家で結果報告を待つ事に・・・・・





4時間で終わるはずの手術・・・・・

6時間経っても連絡がない・・・・・

夜中になっても眠れるはずもなく連絡をまって

8時間経っても連絡がない・・・・・

頭をよぎるのは、悪い事ばかり・・・・・

結局待っていられないので、メールをすると

1時間余りが経って

電話が・・・・・

「あかんかったわ〜」と涙声のパパ・・・・・

14数人分の輸血をしたけど出血が止まらず
心臓が自力で働かない状態に
パパが最後にみた、義理父は血の滴る手術台の上で
胸を切り開かれ人工心臓をつけた姿だったそうです。


そんな、酷い姿を見て耐えられなくて
延命治療を断念したそうです。

私は、「嘘やー!嘘やろー!
今日、さーちゃんが幼稚園で短冊に、
早くおじいちゃんが元気になりますようにって書いたんやでー!」

悪いのは、パパじゃないのに・・・・


義理父が大好きで大好きで、

誰よりもと言っていいほど

義理父が元気になる事を願ってた

さーちゃんに、義理父の死を伝えるのは

とても、辛くて辛くて・・・・・

そんな事を思っていたら

夜中にトイレ以外起きた事がないのに

ちょこんと起きて、「ママどうしたん?」て

・・・・・・・・

私は「おじいちゃんね〜死んじゃったんだ〜」

さーちゃんは、ワーっと泣き出して

1時間足らず泣いてそのまま泣きながら寝てしまいました。






そして、悲しんでいる暇もなく、お通夜、お葬式と終わり

何日かした時、

サーちゃんが「お願い事なんか、かなえへんやんか!」と言ってみたり

「サーちゃんも死んだらおじいちゃんにあえるん?
会えるんやったらサーちゃんも死にたい」と

私は、涙をこらえる事しかできず

パパが「死んだらおじいちゃんに怒られるで〜」と

そんな毎日が過ぎていって

義理父の事を思い出しては、泣いていたさーちゃんが

8月半ば頃になってから泣かなくなったな〜と思っていたら

「さーちゃんね、おじいちゃんは死んでない、死んでないって思ってんねん」と

大人の私でさえ泣くのを

我慢できないほど悲しくて泣いているのに

いっぱいいっぱい、頑張ってたんだなって

改めて元気をもらっちゃいました。

これからは、義理父のとの事を楽しかった思い出に出来るように、頑張ります。





そして、義理父が亡くなった7月3日は

先代のペンが亡くなった日です。

こんな悲しくて辛くい、偶然いらないですよね。

そしてペンの事を思い出して

落ちてた時もありましたが

幸いな事に、家は人もワンも沢山の大家族で

毎日が戦場のようなので、忘れる事は出来ないけど

落ち込む事は、なくなりました。



少し書いては、思い出し涙が溢れてきて書く事が出来なくなり
その繰り返しで、アップが遅くなってしまいました。


最後まで読んでくださった皆さんありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。




































ニックネーム みゅう at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

私の人生を変える、7月3日と言う日 A

そして、検査の結果は、
肺炎と心臓に血液が流れてないのと去年入院した時、
の体に水が溜まる病気でした。




明けて、28日・・・・・
夕方、病院からの電話で
血圧が60まで下がり危険な状態なので
ご家族の方にお話がありますと・・・・・

仕事を繰り上げて、パパさんが病院へ行くと
何でたいしたことないのに、家族呼ぶねん・
と、看護師さんに怒っていたそうです。

結局、この病院では、手に追えず急遽
救急車で大学病院へ



病院へ着いた時、
先生との受け答えで
お父さんは、平気そうな顔で
今の自分の体の状態を、話していたので
先生は、(何でこの人が救急で運ばれてきたんやろう)
と思ったそうです。


私と子供たちは、何が出来る訳じゃないけど、
居ても立ってもいられず、病院に向かい、

待合室で、舅の兄弟、姑達と12人で
お父さんの何時も顔が、見たい
と言う気持で検査と 処置が終わるのを待ったけど、
直ぐにICUに連れて行かれちゃったので、声をかけることもできなかった。

この時すでに、4時間間が過ぎてました。

30分位たった頃
先生に呼ばれ検査の結果を聞きに姑とパパは中へ…‥




結果は、今は手がつけられません、
1週間以内に心臓の状態が、良くなるのを待って手術したいと思います。

との事でした。


この日、家にたどり着いたのは夜中の2時前でした。





ニックネーム みゅう at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

私の人生を変える、7月3日と言う日

みなさん、ご無沙汰してすみません_(._.)_

内容の濃いお話ですので、少しずつ更新していきます。


ここ、2ヶ月近くの間

悔しさと、悲しさと自分の不甲斐無さに

涙して過ごしていました。




6月24日、くるみママさん主催のオフ会に

参加する予定だった みゅう・・・・・

しか〜し、直前になって子供が熱を出して参加出来ず

幸か不幸か、舅が肺炎にかかったため、22、23、24日と

3日間連続で病院へ点滴をしに行くため送り迎えをする事に・・・・・







1日明けて・・・・・・









6月26日、夕方に儀父から「今直ぐ病院へ乗せて行ってくれへんかexclamation」と

苦しそうに突然の電話・・・・・


この日は、たまたま仕事の帰りが早かったパパに速攻迎えにいくように伝え

私は、家でパパからの報告を待っていたが
結局、検査の為に緊急入院する事に…

27日、姑と一緒に病院へ行くと
苦しそうにしている、舅・・・・・

みゅう「お父さん、大丈夫?」

舅「あ〜うん、俺は肺炎ちゃうとおもうんやけどな〜」

と何時も、自分がしんどくても我慢強い

舅が、初めて弱いところを見せた日でした。









ニックネーム みゅう at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

新聞紙いれ?

     最近、切れない包丁で、冷凍のチヤーシュウを

     切っていたら滑ってしまって

     左の人差し指の肉をチョピッと

     えぐってしまって、痛かった顔(え〜ん)

     て言うより、痛いのを通り越して、痺れちゃいました。

     昨日、ガーゼを替えたときに、やっと皮が再生?

     とこんな事や
  
     子猫の里親さん探したり、

     妹が、子猫を保護したりで、ダッシュ(走り出すさま)

     ワン・ニャンが、6対6で犬猫

     12匹になってしまった。 

     みゅう家でございますあせあせ(飛び散る汗)

     保護したニャンコは、3ニャン生後2週間ぐらいで

     只今、育児に奮闘中でございますexclamation×2

     




     ではでは、昨日のルッ君です。

     皆さんのお家にもあると思うますが

     空になっていた、新聞いれに



     こんな可愛い子がでてきたよハートたち(複数ハート)
     rufi14jpg


     
     rufi11jpg



     rufi





     rufijpg16
     

     
     

       ねっexclamationかわいいでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)    


ニックネーム みゅう at 12:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

行ったり来たりう━(・n・`≡´・n・)━ん・・・

        先日、ふれ広で、ララパパさんに、



        「この前より大きくなった!」


        
            って・・・・・


             
            でもでも




          あれから、1週間・・・・・









        体重が、2800gと2700gを






           行ったり来たり
exclamation&question





            太ってるexclamation&question
            痩せてるexclamation&question
            




          ベスト体重ってどうやって解るのあせあせ(飛び散る汗)
        






        2007_01210056.JPG



         
ニックネーム みゅう at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする