2011年11月28日

オフ会in大阪ドッグカフェこふみさん

              アメブロに


      
      オフ会in大阪ドッグカフェこふみさんアップしました。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ニックネーム みゅう at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

オフ会の挨拶

      やっとPCを触れる時間が取れたあせあせ(飛び散る汗)

      20日にドッグカフェこふみさんで

      人間30人、ワンコ40匹でオフ会しました右斜め上


      参加してくださったオーナー様、ワンちゃん
      みなさんお疲れさまでした<(_ _)>

      てつぼっくりさんと私、人見知り、緊張マン
      

      参加者様には、気の行き届かない所もあったと多々思います。


            許してねるんるん
            



      まだ、画像の処理も終わっていないので詳細は

      又、後日ゆっくりとアップさせて頂きたいと思います。

       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

      
ニックネーム みゅう at 13:27| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

来年は、明るい年にしたいな〜

     1年が経つのは、早いですねバッド(下向き矢印)


    みゅう家にとって


     今年は、大きな変化もあり 


     ブログも放置ぎみにあせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)(何時もやけど)

     今年の事は 今年の内に



     まず、前半は妹の乳癌が発見され


     
     抗癌治療中・・・・・・



     そんな中 半ばには、父親が糖尿病



     その他合併症などで亡くなってしまいました。



     離れて暮らしていたので今だ実感はないのですが



     亡くなった時の事より



     遠い昔の事を思い出すと悲しいと言うより



     寂しくなって泣いてしまう日もあったり・・・・・



     
     そんなこんなで、今年はバタバタではなく



     この1年は曇り空の下で過ごしていたような年だったかな〜




最近の家の仔達と言えば
image/2010-12-13T23:32:301
カートから降ろすと歩かないのでルッ君とノンちゃんは何時も乗車組車(セダン)

image/2010-12-13T23:32:302
散歩があまり好きでないパティは頑張って歩きます手(チョキ)
帰りは乗車組
image/2010-12-13T23:32:303
サンちゃんは、お散歩大好き星人なので何処までも?歩くし家に帰ってからも元気exclamation×2
      
          




     みなさん、今年もお世話になりました。



  
     来年もどうぞよろしくお願いいたします。



     
     喪中につき年末年始のご挨拶を失礼させていただききます。

ニックネーム みゅう at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

怪我と病気

   毎日、朝晩寒いですねバッド(下向き矢印)


   さてさて、我が家の仔達といえば


   
   パティは、いつもと変わらずマイペース猫(足)
image/2010-11-06T09:07:102


   ノンちゃんもいつもと変わらず、マーキングの王様犬(泣)
image/2010-11-06T09:41:021image/2010-11-06T09:41:022


   ルッ君は先月、茶色いドロッとした鼻水を垂らしていたので
病院ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
   結果、鼻の奥の炎症でしたバッド(下向き矢印)


   そして先週は、血尿が出たので病院ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)   結果は膀胱炎バッド(下向き矢印)


   
   免疫介在性溶血性貧血でステロイドを飲んでいるのでいろいろ病気も増えそうですもうやだ〜(悲しい顔)


    体調のいい時と悪い時のタイミングが、シャーンプーの予定日と合わないので


    ルッ君、みつ子になりました顔(イヒヒ)
image/2010-11-06T09:11:431
image/2010-11-06T09:11:432


   最後に何時も元気印で病気と無縁なサンちゃんですが



   この度、お目目に怪我をしてしまいましたバッド(下向き矢印)


    1人で怪我をしたんではなくて・・・・・


    
    他の仔のおやつを盗み食いしようとして喧嘩が勃発exclamation×2


    これまた病院ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


     検査の結果は、眼球には怪我がなかったのでホッとしましたわーい(嬉しい顔)
image/2010-11-06T09:11:432
      点眼と投薬、頑張ろうねグッド(上向き矢印)



   多頭飼いって、ほんまに大変やな〜って改めて思いましたバッド(下向き矢印)
   でも止められないんですよね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村
ニックネーム みゅう at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

緊急!!ご協力宜しくお願いします。

    お久しぶりっすあせあせ(飛び散る汗)


    本題ですexclamation×2

    ルッ君と同じ免疫介在性溶血性貧血という病気と闘っている

    ミニチュアダックスフンドのちなちゃんが輸血を必要としていますexclamation

以下転載ですexclamation×2

    2月に免疫介在性溶血性貧血と診断された ちな必死で闘病しています。

9b740aab-s.jpg

先日8回目の輸血をしました。
下げとまらない貧血。
輸血をしなければ命をつなぐ事ができません(;_;)
病院の供血犬だけでは間に合わない状況となってきました。
次もいつ輸血が必要となるか分かりません。


輸血には、ワンちゃんとその飼い主さまの協力が必要となります。
関西在住の1歳〜8歳ぐらいまでで15kg以上のワンちゃん。
毎年のフィラリア予防やワクチン接種済みで健康なワンちゃん。
かかりつけ医は、奈良市で奈良公園・近鉄奈良駅の近所です。
緊急時は、京都市内(西京区・下京区)の病院になる事もあります。
クロスマッチテストが必要な為、病院まで足を運んで下さる方。
クロスマッチで適合しなかった場合は無駄足となってしまいますが、それでも良いよと言って下さる方。

このブログがたくさんの人の目に止まり、一人(頭)でも多くの方に協力していただけたらと節に願っています。
どうか、よろしくお願い致しますm(__)m

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


  免疫介在性溶血性貧血は、原因不明の病気で一年後の生存率は50%と言われています。


  完治する仔もいれば、治療の甲斐もなく亡くなってしまう仔、完治しても再発して亡くなってしまう仔もいます。


  ルッ君は、この2年3ヶ月で何回も何回も再発をして

  先生もその度に今回はダメかもと何回も思っていたそうです。
   聞いた私はビックリダヨ

  投薬中ではありますが、ルッ君が元気に毎日過ごせているのは

  先生の成せる技exclamation&questionルッ君の生命力exclamation&questionの両方が伴っていないと治る病気も治らないと思いますexclamation×2

  みなさんの、大事な大事な家族の小さな変化を見逃さないでくださいねexclamation

   

   ちなちゃんの日ごろの様子はooO まりもっちなわーるど Ooo  でご覧になってください犬(笑)


   最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>



   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

   にほんブログ村


ニックネーム みゅう at 09:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 免疫介在性溶血性貧血 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

遅ればせながらお花見

 あ〜5月になってしまったあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


4月の話〜


  くるあずみっちゃんに会いに、三重県までダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


  お天気も曇りペキにはお出かけ日和るんるん


  噂のプライベートランへ、連れて行ってもらいましたよ飛行機


DSCF3549.JPG
メッチャ広くてあせあせ(飛び散る汗)りっ君とサンちゃんは、あんな遠くへ  


DSCF3540.JPG
くるみちゃんは、ゾロに惚れてしまったようでクンクン顔(イヒヒ)


DSCF3539.JPG
ゾロから目を離さないくるみちゃんるんるん
くるみちゃんが、ママさん以外の人?に興味をみせるなんて
なんか違う子を見てるみたいやったわー(長音記号2)


DSCF3538.JPG
あずきちゃんは、パパさんとお散歩したり、まったりしたりるんるん




パティとルッ君、私が走らないと走らないバッド(下向き矢印)



  恒例のサンちゃん、みっちゃん物語グッド(上向き矢印)
DSCF3544.JPG 
お互い、居ないふり居ないふり犬(泣)


DSCF3545.JPG
そんなわけないでしょー(長音記号2) 


DSCF3543.JPG
マタマタ、みっちゃんに一発かまされ顔(イヒヒ)


DSCF3546.JPG
こんな、情けない顔にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


何時までも、みっちゃんにはやられっ放しのサンちゃんですもうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ニックネーム みゅう at 10:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

免疫介在性溶血性貧血

        久しぶりに病気の事を書きますexclamation


        ルッ君、病状によりますが


        発病してから1年10ヶ月


        1ヶ月に多い時で5回〜8回


        安定している時で3回〜4回


        病院へ通っています。


        最近は、赤血球数も落ちる事がなくなってきましたが


        多いわけでもないんですよねたらーっ(汗)


        でも、こんな姿を見ると


        病気なんて何処へやらって感じですふらふら


DSCF3521.JPGDSCF3522.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ニックネーム みゅう at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ルフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ペキニーズ京都倶楽部交流会

遅ればせながらのアップです魚

スティックの残量が足らず撮れたお写真はほんまに少ないです<(_ _)>

京都御所は、桜も満開でペキ日和でしたexclamation×2

主役の忍者犬、Booちゃんはバッチリ・・・・・だと思いまするんるん

Booちゃんでするんるん
DSCF3526.JPG
今にも、手裏剣がシュシュシュッっと飛んできそうるんるん


広島から、麿君でするんるん
DSCF3531.JPG
贅沢を言えば殿様にも会いたかったよー(長音記号2)


あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)

写真はこれだけですもうやだ〜(悲しい顔)
みなさんの可愛いペキちゃんをカメラに納められなかった事が悲しいです顔(泣)

次回お会いした時は、沢山お写真撮らせてくださいねexclamation

今回、ご一緒させて頂いた皆様、
次回会えるのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

主催してくださった
BOOパパさん、かざさん、次回もお会いできるのを楽しみにしていますexclamation
楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
ニックネーム みゅう at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

撮影会のタペストリーができてきたよ〜

        サンちゃん今日もゲージの上で寛いでおりますもうやだ〜(悲しい顔)


DSCF3495.JPG
DSCF3493.JPG

1つのケージにお座りをして
もうひとつのケージにもたれて顔(イヒヒ)

めっちゃ器用でしょるんるん


撮影会で、7頭で撮影して頂きタペストリーと貯金箱を作って頂きましたわーい(嬉しい顔)
DSCF3496.JPG

なかなか、ジッとしてくれず
途中、無理かな?な〜んて思いもありましたが
カメラマンさん、アシスタントさんが根気よくワンズ達を
コントロールしてくれたおかげで奇跡の一枚を撮影して頂く事ができましたわーい(嬉しい顔)
感謝感謝です、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
決して合成ではありません犬(笑)

参加者さん達には、時間がかかってしまい
ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさいですもうやだ〜(悲しい顔)

こんな我が家のワンズですが次回も宜しくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村


ニックネーム みゅう at 10:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

撮影会で子ペキちゃんにあってきたよ!

携帯から、初投稿してみました!!


100207_1505~01.jpg100207_1505~02.jpg7日に、てつぼっくりさん家の子ペキちゃんに会っちゃいました!


ホワホワ、モコモコ、お尻プリプリでめっちゃ可愛いの〜〜〜(*^_^*)

勿論、触らせて頂きましたよん(*^^)v




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村


ニックネーム みゅう at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする